きまぐれアルテイル
アルテイルを中心に、日記などをつけて行く予定の、きまぐれブログです。

こんばんは~

お金が入ったので、アルテイルオフィシャル本買ってしまいました。
他の人のブログにも書いてありますが、相関図に興味がある方にはいいかもしれませんね~

例えば、いつの間にあんたらそんなことに?見たいな事もありますw
まあ、デッキ紹介は8弾出る前のですからね、そこら辺は斜め読みぐらいでw

取り合えず、なんか調子に乗ってゲームなら本やらたくさん買いすぎてしまい、アルテイルそんなにINしなくなる可能性が・・・

INしないと・・・ブログのネタが無くなる!
いあ、いつも思いつきな感じですし、INしなくても関係ない気もしますがね・・・

まあそんなこんなで、個人的にはオフィシャル本は良かったかな?と言う事を今日は言いたかった訳です。
はい、全然まとまってませんね?

でも終わらせます!だって自分国語苦手ですから!
ってことで今日はこの辺で~

以上
こんばんは~

先日、好きなカード紹介やるって予告しましたけど、どれを紹介するか
まったく考えてなかったですorz

そして失敗して、記事を一回消してしまいました・・・

取り合えず今回はスカーレット・ローズです~

ローズ


この子のどこが好きかと言うと、バイオレットと2枚揃った時の攻撃力ですね。
下手すると大型さえも1撃なのがいいですw
昔は指揮官デッキ組んで遊んでましたが、最近じゃ自分の構成能力不足かもしれませんが、勝てそうにありませんし使ってないです;;

いつかもうちょっと、上手くなったらもう一回組んで遊びたいですね~
それまではフリーに、出没しるかもしれませんw
見かけたらどうぞネタデッキで構わないので、遊んでやって下さいw

ではでは~最初書いたのとかなり内容違いますがw
今日はこの辺で~明日はアドリブでお送りしますw

       以上~
こんばんは~

ネタがこれぽっちもありません!
あえて言うなら昨日課金して、カードクジ引きまくった後に、確立UP・・・
ええ、なんかそんな気はしてたんですよ?
確か去年もやってた気がしましたしね。
うん・・・いいや・・・

まあ取り合えず、書くことそんな無いんで今日はこの辺で~
明日は、好きなカードローティア編をお届けしたいと思います。
ではでは~また~

以上~

こんばんは~

ほとんど脅迫概念的な感じで、連続更新をしています。
はい今日は、ラノベの紹介なんてしませんよ?
だって、昨日あんなこと言った手前じゃ、なんとくね?w

まあだからと言って、アルテイルネタ全然ないんですが・・・
ああ、そういえば最初の方に書いたのですけど、本当に運が悪いですね~
だって今日もレートが、1900に達してる人と対戦になりましたし・・・

勉強にはなりますけどね~こうも当たり捲くるとやる気がw
それにレート高い人と当たると、自分なんて弱いから相手の人に迷惑かな?とか思ちゃうですよね。

でフリーに入り浸る、見たいな感じによくなります。
ギルド入ってからは、フリーに入り浸る事はなくなりましたけどね~
まあ、地道に頑張りましょう~

そういえば、アルテイルオフィシャルブック。
気になりますw人物の関係が特にw
たぶん給料入ったら、買うと思いますw

では今日はこんな感じでお届けしました~


        以上
こんばんは~

プロフィールの所に、シュメールの画像を貼ってみました。
シュメールは、アルテイル始めた頃から好きでしたのでw
まあ、シュメールと言うよりは魔法少女が好きだったのですけどね。

始めたばっかりで課金いっぱいして、指揮官デッキ作ったような人間ですから・・・

取り合えずその話は置いといて、カウンター100突破しましたね~地味にw
まあ、微妙なブログですからね~のんびりやって行きますよ~
アルテイルの事ばかり書けそうもないので、そのうちおすすめのライトノベル紹介するかもしれませんけどねw

そのうちとか言って、明日あたりしてそうw
毎日来てくれてる人はいないと思いますが、取り合えず今のところは毎日更新出来ているので、この調子で連続更新頑張りたいと思います。

ではでは今日はこのへんで~

     以上です~
こんばんは~

はい、今日も一回間違えて、書いた記事消してしまいました><
まあ気を取り直してもう一度・・・
今日は自分が作った、過去のファイルを紹介したいと思います。

まあ所詮はヘタレですから、過度の期待はしないで下さい。
では紹介します。今日のデッキはこれです!!

ジェノサイド


コンセプトは、ジェノサイドですw

最初はフィミーリアを出せるように、魂→光でSPを溜てフィミーリアを出します。
フィミーリアを出したら、Spを溜めながら、相手のユニットやSSに合わせて、一瞬の決断と運命の一撃を使い分けながら倒しましょう。

そして、フィミーリアが3回目のクローズになりそうになったら、出せるようなら呪われた剣士を、出せないなら次に出せるようにSPを溜めましょう。
呪われた剣士も、フィミーリアと同じように一瞬や運命の一撃を使い旨くSSや相手の攻撃をあまり受けない様にしながら、頑張って虐殺しましょうw

そして、おそらく呪われて剣士が3枚全部クローズする頃にはSPが十分溜まってると思うので、数珠様にご光臨願いましょうw
ここでなるべく、3枚目クローズした時に出すのがポイントですね。
次のターンにSPが5も入りますもんね。

そしてまあ後は適当に数珠で虐殺しながら、頃合を見てズガ様を降臨させて〆といった感じです。

まあ、はっきり言って白高速デッキとかには絶対に勝てない自信があるデッキですけどねw
こっち動く前に殺される確立高いですしね。。。

と言った感じで始めてのファイル紹介はジェノサイドデッキでした~
説明下手なので、もしわからない所とかあったら書き込みなどお願いします~。
まあ、こんなデッキ使おうと思う人いないと思いますがw

ではでは今日はこのへんで~

         以上
こんばんは~

前の記事に書いた後さっそく引きましたw

神官


地味に好きですw

まあそれは置いといて、うちのブログアルテイルwikiに乗ってますね~
気づきませんでした・・・ってかよく気づいた人いたな~みたいな感じです。

どうりで微妙にカウンター回ってるはずですねw
まあかなり微々たるものですが嬉しいですね~

お気に入りカード紹介もあれですが、そのうち使っていたデッキなども折をみて紹介して行きたいと思います。

まあ、ヘタレが使ってるデッキなんで大した事ありませんけどね・・・
では今日はこのへんで~

        以上です~
こんばんは~

これ実は連続で書きましたw
この前の20日の奴は、0時1分前に投稿すると言う、ぎり連続更新ですw

ってことでついでなんで(一体何の)21日分更新しますね~

さて10枚纏めて買えるクジ買ったらこうなりました~

kuzi


ん?杖使いもう持ってるはず?NEW?なんだろ?

杖


着せ替えでしたwこれ、自分バレンタインの時に着せ替えなってたの気づいてませんでしたw
少女神官しか知らなかったのですw
どうせだから神官の方のもほしいな~
ってな感じで連続更新してみました~

ではでは~ノ
         以上
こんばんは~

今日やっとザガール人形とGMカードの交換が済み、GMカード4種全部揃いました。
揃ったのはいいけど、何と交換するか迷ってるんですよ~
どうしようかな~
自分は、どの色も満遍なく使うんで迷います><

今のところは、8段のザガール、絶命剣、体現する死が候補なんですがね~
取りあえずは、どれも今手に入れても微妙って事で保留にすることにしたんですけどね。
まあ、気長に考えます~
では~
    以上
こんばんは~

さてさて、書くことあんまありませんね~
普通に困る><

まあ取り合えずあれですね~
中々安定して勝てるデッキ作れなくて悩んでます。
まあ、自分が流行ってるカード使いたくないとか、意地張ってるんでしょうがないと言えばしょうがないんですけど・・・

まあ、どっちにしろ今は相性ゲーム見たいに言われてますからね~
安定して勝つのは難しいかな?

この際アウトローを貫くのもいいんですけどね~
勝ちたいな~勝てるといいな~なんかおもしろいアイデアないかな~
ってな感じですね今・・・
取り合えずまとめると、頑張ろうと言うことです。

すいません、語学力低くて・・・

           以上
こんばんは~

誤って記事を削除してしまって、微妙に萎えてる今日この頃です。
さて予告通り私の好きなカードを、紹介したいと思います。
ちなみに考察とかじゃないんで、気おつけてくださいw

では、記念すべき第一弾は~

獅子男爵『ザガール』EXです!!

このカードが好きな理由は、クレスト鯖卒業する際に使っていたデッキのキーカードの一枚だったのが大きいですね~

終盤にブーストEX掛けて、スラッシュみたいなw感じで結構行けてましたw
まあ、7弾発売前の話ですけどねw
条件揃えば、ある程度は使えるカードだと思うんですけどやっぱ今は厳しいですよね~。
猫とか爺さんとか強いですもんね~。

と言うう事で今回は獅子男爵『ザガール』EXを紹介しました~

             以上です~

こんばんは~

はい、今日のジルのアルテイル日記~
・・・・ぶちゃっけそんな毎日ネタなんて

でもなんとか頑張ろうと思う今日この頃・・・
特色みたいな感じで、特別な事をやってみようかな~
カードの考察とかは出来ませんよ?

だってヘタレですもん!!

まあ考察はダメでも自分の好きなカードとかね、紹介して行こうかな~
とかは思っているんですけどね~

てな感じで明日あたりやってみたいと思います。
では今日はこの辺で~
こんばんは~

まだ最初だし、連続で更新しようと思います。

ってなことで今日のアルテイル~
まあ、特にこれと言ってなにか特別なことは無かったです・・・

しいて言うなら・・・
最近相性が悪いデッキにしか遭遇しません!!
それか有名な強いイクサーの人とか・・・
ある意味強運ですよ?ええ本当に・・・

これで今までと違うのを使うと、それの相性の悪いのと当たると言う恐ろしさ・・・

折角ギルド入ったので、頑張ろうと思ってるんでんですけどね~
どうしよう・・・

ってな感じで、勝てるデッキを考案しようとしている、今日この頃です。

   強引な〆ですね・・・    以上
気まぐれで初めてみました~
初めまして、ジル・ド・レイです~

あれですよ、本当に気まぐれで始めたようなもんなので、いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします。

そしてアルテイルの今日の出来事・・・・

第7弾パック、黒の☆5である絶命剣だけ1枚も出ないのに、他のは3枚ずつ揃うと言うある意味悪夢に・・・

これもう7弾買ってもほとんどリサイクルじゃん・・・
流石に絶命剣だけの為に買ってもな~
これは陰謀ですか?(ダレノ

まあ、本当に必要だったら、GMカードと交換しようかな?と思ってる今日この頃です・・・

           以上

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

ジル・ド・レイ

Author:ジル・ド・レイ
(注)
(C)2004-2006 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





