きまぐれアルテイル
アルテイルを中心に、日記などをつけて行く予定の、きまぐれブログです。

こんばんは~

いあ~本当に勝てるときほど、アクシデントで落ちてしまうものですね・・・

何?このマウス?丁度親指が当たるところに、WEBページのページを一回戻る事が出来るショートカットボタンが付いてるんですけど、アルテイル中に押しちゃうと・・・自殺です・・・いあ、本当に対戦中の方すいませんでした・・・なんなのよこれ・・・

マウス買い換えようかな・・・


取り合えず今日は仕事残業でしたし、このショックでもうやる気がないので今日はこの辺で~

以上です
こんばんは~

今日は大会消費ながら、フォル鯖に篭っていたんですけど~

連勝&勝ちそうな時に限って回線落ちでしたorz(見ているとは思いませんが、私と対戦中だった人落ちてしまって申し訳ありませんでした)

せかっく初レート1800に届きそうだったので悔しいです;;

まあ仕方ないですけどね・・・

では気を取り直して今日のクジは~

月公国の精神兵団でした~

まあクジだからしょうがないですけど、本当に解説のしようが無いものばっかでますねw

ってかクジネタ意外ときついかもw
他になにかないか考えておこうw

では今日はこの辺で~

以上
とあるラノベの一方通行
こんばんは~

ぶちゃっけ、昨日自作小説を載せたことを、少し公開してる自分がここに居ますw

まあしちゃったもんは、しょうがないですねw

で昨日最後にカードクジの予告しましたが・・・

ぶちゃっけ解説もなにもないようなカードでしたので、割合したいと思いますw

何が出たかと言うと幽霊ですw

はい、考察なんていらないですね・・・

ってことでネタないので、今好きなラノベを少し紹介したいと思います。

今回紹介するラノベは~~~~

とある魔術の禁書目録です


・・・・・・・どうしよう
紹介しようにも、昔から感想とか言うの苦手で、面白いとしかいえないw

まあ頑張って紹介しましょう。

個人的には最初から面白いと思っているのですが、全体的な評価など見ていくと3巻から面白い、又は巻を増すごとに面白くなると言った評価が多いようですね。

また3巻から面白いと言うのは、3巻に出てくる敵キャラとグロシーンがいいからだと思われます。

この敵キャラは、今13巻まで出てるのですが3巻でやられたにも関わらず、未だに物語の中心的な所にいます。
私もこのキャラ大好きなんですけどねwいろいろ壊れててw

結構好き嫌いが分かれるラノベですが、ラジオ化や、漫画化が行われているのでけして悪いわけではないと思いますよ?w

という事でまずはお試しで3巻まで読んで見てくださいw

それでダメだったらダメって事でw

ではでは今日はこの辺で~

以上

こんばんは~ちょっと前の予告どうり自作小説を載せたいと思います。

では第一弾どうぞ~

そこは修羅場だった。異形の姿をした魑魅魍魎が、斬られ、突かれ、肉片と化す。
血は飛び散り、暗くなった森に降る雨に洗い流されていく。
既に肉片と化した死体は、山のようにあるにもかかわらず更に増え続ける。
そんな惨状を作っているのは、無心に日本刀を振るう1人の少女だけだった。
目には怯えも恐怖もなく、ただただ狂喜と殺意のみを宿し、向かって来る全ての敵を斬り捨てていく。
その姿は、敵を殺す為に振るわれているにもかかわらず、無邪気に遊んでいる子供に見える。
その瞳は、敵に殺意をばら撒いているにもかかわらず、美しく可憐な微笑を浮かべている。
そう物を殺す事を楽しみ、殺す事になんの疑問ももたぬ地獄の姫。
そう彼女の名は『修羅姫』。
彼女に仇名すものは、全て例外なく斬り殺される。
ある者は両手両足を斬られ、ある者は贓物を引きずり出されて、あるものは両目を抉り出されて・・・
彼女は考えられる、ありとあらゆる殺し方で異形を殺して逝く。
そうして、阿鼻叫喚の地獄は作られる。
ふと、彼女・・・修羅姫は手を止める。
気づくと回りにいた魑魅魍魎たちは、全てただの肉片に化していた。
しかし修羅姫は構えを解かない。
動くものは修羅姫しか居なくなったというのに、殺意をばら撒き、つまらなさそうに周囲を観察する。
首を動かし、周りを見ていく。ゆっくりと・・・何かを見つけるために。
ぴた。修羅姫は首を動かすのを止め、一箇所を食い入るように見つめる。そしてニヤリと口を開き、ある意味純粋な笑みを浮かべる。
次の瞬間!ザッ!!なんの助走をせずに、一気にその一箇所に飛び掛る。
そして手にした剣をなんの躊躇もせずに振り下ろす。ブシャァァァァァアアアアアアアアアアアア!!
嫌な音と共に、大量の紅い血が降り注ぐ・・・
血の雨を降らした修羅姫は、最後の一匹を倒したのを確認すると構えを解き鞘に収め、忌まわしい表情をする。
「やけに手ごたえが無いと思いましたら、別人でしたか・・・自分の部下さえも捨て駒にするとは・・・」
そう言うと修羅姫いや、1人の少女は悲しげに自分が斬り殺した者達を見つめ、軽く手を合わせた。
「謝るつもりはありません。恨んでもらっても結構です。ただ出来れば・・・この世に未練を残さず、あの世に向かって下さい。」
少女は手を合わせるのを止め歩き出す。そして一言「傲慢なお願いですね・・・・」
声を出すこともできなくなったもの達に、背を向けて歩きだす。
行く先は・・・・「スサノオ様の所へ・・・・」歩き出す、1人の少女という心を捨て、地獄の姫君である修羅姫が歩き出す。

ってな感じです。
まあ文才ないですね~これで読み手に情景が伝わるかどうか不安と言うか、まあ伝わらないと思います。

って事で取り合えず載せましたが、そのうち改定版だすかもしれませんw
わかりませんがw感想とか何かありましたら、コメント貰えると嬉しいです。

あ!それと今回のクジは守備力強化でした~

・・・なんかアルテイルが疎かになってきてる。

ってことで明日はクジで出たカードの、考察を少しするかもしれませんw
これで考察するまでもない、カードだったらどうしようw

まあ取り合えず今日はこの辺で~

以上
こんばんは~

取り合えず、また間違えて記事を消してしまってやる気がないんで、出たカードだけ載せておきます。
工作兵


あれですよ・・・今日はかなり真面目に書いてたのに消えてしまってショックなので今日はこれで勘弁してください・・・
こんばんは~

突然ですが、明日から連載企画をスタートさせようかと思います。

題して・・・・・

1日1枚クジ引きカード!!です。

はい、微妙ですね・・・
でもね?どうでだから、連載企画あったほうが毎日更新出来ると思うのですよ?
1日1枚なら10グランで済みますし、経済的だと思いませんか?

まあ、誰がなんて言おうと明日から始めますんでw楽しんでください。
・・・・自分で言うのもなんですが、読む人に取って楽しめる企画なのだろうか。。。。

ああ、あと色々うちのギルドのマスターとやり取りがあって、このブログに自作小説を不定期に更新する事にしましたw

いつまで持つかわかりませんがw

いちよう今週中にプロローグぽいものを、載せる予定ですw

ではでは今日はこの辺で~

以上
リンクの件に関しての追伸
あ~なんか確認したら微妙でしたね・・・
取り合えず今はこれでご勘弁を・・・
明日の昼間あたりに直すんで、お願いします~。

ちなみにこれ書いてるの夜中の3時ですので・・・
まあこれを見られてる頃には直ってると思います。
いあ、思いたいです。
こんばんは~

久しぶりの更新ですね・・・

あれですよ?一回更新するの忘れて、そのままずるずる、って感じです。
まあ、更新してない間にカウンター200突破してたり、せりなさんに見付かったりといろいろあった訳ですが・・・

アルテイルでは初めてレート1700突破しました~
突破したあと負けましたがね・・・
あとは海神がトレジャーで出ました。

いつもトレジャーある時は負ける私が、今回は珍しく勝ち海神GET。
アルテイルやってて、久しぶりに嬉しかったですw

個人的にはレアな着せ替えの方が良かったですけどw

取り合えず、更新全然してなかったのに、これくらいしかネタがありません・・・
今日の昼間は頑張ってアルテイルやろう・・・

ではではこの辺で~

追伸
せりなさん~リンクの件なんですが、こちらは早速貼らせて貰いました。ちゃんと出来てるかはこの後確認するんでオカシイかもしれませんが・・・


プロフィール

ジル・ド・レイ

Author:ジル・ド・レイ
(注)
(C)2004-2006 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





